2018年4月13日金曜日

任天堂スウィッチの買取相場は暴落するか

ゲーム機は買取相場が暴落するものです

PS2本体
・新品定価 4万円前後
・現在の買取相場 0円~1000円

3ds本体
・新品定価 2万円前後
・現在の買取相場 0円~5000円

PS3本体
・新品定価 4万円~5万円
・現在の買取相場 1万円~2万円

任天堂スウィッチは発売から間もないあいだでは高く売れます。2018年時点では1万円~2万円前後の買取相場です。最新型で在庫も少ない。今ならまだ高く売れるのです。

スウィッチは携帯用ゲーム機です。壊れやすく、中古ゲームハードとしては価値が下がりやすいのが特徴です。もちろん携帯機で、マルチメディア端末でもあるため人気はあります。

マリオ、ポケモン、ゼルダなど人気のソフトも平均して買取相場が高いです。ただ、1年・2年たつと買取相場は急落することもあります。不人気やゲームソフトのタイトル不足、ライバル機やスマホアプリの人気などがあります。

任天堂ゲーム機が売れなくなると、買取相場も下がります。任天堂スウィッチは、ソフト不足があるので、ゲーマーから支持されるタイトルが不足しています。ソフトの売れ行きが悪くなると買取相場も下がる傾向。

もちろんゲームに限らず、中古品は時間が経つと下がります。経年劣化です。遊んでいるだけでも価値が下がります。バッテリーが消耗して交換しないといけなくなるのです。アダプタや周辺機器、ボタンのへたり、レンズの読み取りエラーなど他にもいろいろな要素があります。

任天堂スウィッチの買取相場は2018年では高い水準です。買い替えが起きると一気に相場は下がります。中古品では新型が一番高く、旧型になると価値が下がるものです。これは任天堂Wii,ファミコン、任天堂64など旧型機でも同じ。買取相場は古くなってくると下がるのです。処分時期は考えておいたほうがいいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿